タイトルまんまなのです。ドスパラでLHRと書いてない3060Tiを買ったら、何事もないようにLHRの3060Tiが送られてきました。

 まあ自分もLHRが送られてくる気がしていて買ったので詐欺だとかいうつもりはありませんが、不親切だなぁとは思います。

 まず該当商品です。記事を書いたタイミングの話ではありますが、自分の買った"ASUS DUAL-RTX3060Ti-O8G-MINI-V2"だけ"LHR版"という記述がありません。
キャプチャ

 まあこれは表記忘れでしょうきっと。

 次は商品ページにLHRであることの注意書きがありません。
 通常は画像のように注意書きが書いてあるのですが、
2
 今回買った商品のページには書いてありません。
3
 まあここまでくるとページを設定した人が本当に勘違いしている説が浮上します。

 ただ、商品写真の外箱にはLHRと書いてあるのです。
 下の写真が商品紹介のページにある外箱の写真ですが、しっかり右上にLHRと書いてあります。
4
 実際に届いた商品の箱にもLHRと書いてありました。


 まあこれが故意ということは流石にないと思っていますが、詳しい人ではないと間違えて買ってしまうと思います。
 自分はV2のチップから全部LHRになって居おると聞いたことがあったので分かっていて買いましたが、詳しくない人や最近興味を持った人などは知らないと思いますし、商品画像を隅々まで見る人も少ないと思います。
 こういう点からこの商品に関して不親切だとは思っています。

 ということで、買おうと思っている人は気を付けてくださいねっていう話でした。最悪、LHRを軽減する方法はありますし、LHRはETH以外に対しては効果がないのでマイニングもできますよ~