お久しぶりです。最近レジンにはまってます。

 今回はオリジナルのUSBメモリをレジンで作りました。

 使った材料は
・レジン

・USBメモリ

・マルチバイブレータの材料
・電気回路の知識
・はんだ付けの技術
です。マルチバイブレータは電気工作したことある人ならできない人はいないと思いますが、↓のような自分で点滅してくれるLEDもあるのでそのようなものを使うのも良いかもしれません(その場合でもはんだ付けはする必要がありますが)。


 作り方としては、USBメモリにある二つのパッドに3Vほど出力されているのでそこからマルチバイブレータを組み立てて、レジンで固めるだけです。自分は3Dプリンターでレジンの型とコネクタ部分も作成しました。

 コネクタは黒く塗り、最後に全体にクリアをかけて透明感を出しています。



 そしてできたのがこれです。
Image from iOS
 なかなかうまくできて自分では満足です。
 また何か面白そうな回路を思いついたら作ってみたいです。

↓光ってる様子↓